井草路上観察記

杉並区井草を中心に区の北部を散歩します

井荻の“ゆるうま”インド料理屋さん

こんにちは。

2回目となる巣ごもりのゴールデンウイークが始まっていますね。

 

こんなときは、テイクアウトのランチくらいしか楽しみがないもの。

で、私はよく、井荻駅の南口にあるインド・ネパール料理の「SITA」(シータ)でテイクアウトしています。

f:id:suginamiecoco:20210502110955j:plain

こんなお店。

テイクアウトは550円~。

f:id:suginamiecoco:20210502111052j:plain

日替わりランチ850円。この日はエノキとジャガイモのカレー。

お店だと、ナンがおかわりできて、チャイとかラッシーとか、飲み物がつきます。

テイクアウトだと容器代で相殺されるのかな? サラダもお店より量が増えます。

 

野菜カレーは、サラダがなくて550円。

写真では分からないかもしれませんが、コンパクトにたたんであるけれど大きいナンが入っていて、食べ応え十分!

インド系の料理好きの友人も、「おいしい!」とほめておりました。

 

f:id:suginamiecoco:20210502111303j:plain

夜の家飲み用に、タンドリーチキンも買いました。

写真は2人前。1人分600円(付け合わせはつきません)。これまた食べ応え十分

塩気もやわらかさもちょうどいい💗

 

「SITA」のいいところは、安くておいしいだけではなく、ゆる~いところ。

まさにイグザッパ(井草+大雑把=大らかなこと。造語)

 

スタッフ(ネパールの方だと思います)に日替わりランチの内容を尋ねたところ、

「しめじとジャガイモ」といっていたけれど、実際は上の写真のように、エノキだったり、

f:id:suginamiecoco:20210502112648j:plain

チーズメソ」と読んではいけない。

井草人は「チーズナン」と読む。

 

このように、ゆるくがんばってくれています\(^o^)/

イグザッパ☆彡

 

テイクアウトの料理を待つ間、気が向くとラッシーを出してくれることもあります。

毎回ではない。今のところ4戦2勝。何か規則性があるのだろうか。

 

井荻駅南口を出て左へ30秒~1分。道の左側にあります。

 

行ってみてはいかがでしょうか。