井草路上観察記

杉並区井草を中心に区の北部を散歩します

井草っぱ

こんにちは。井草ロコ子です。

 

井草は杉並区の中でも、一番ローカルな地域です🏠

古くから住んでいる人も大勢います。

 

そのせいでしょうか、あちこちが綻(ほころ)んでいて、それがほったらかしになっています。

小さいことに目くじらたてない、ということでしょうか❕❓

そこが好きですけどね💛

 

f:id:suginamiecoco:20210326203754j:plain

例えばこれとか。「とまれ」の文字なんてまったく気にせずに、黄色いタイル(?)をかぶせたんでしょうね。

 

f:id:suginamiecoco:20210326203835j:plain

こんな感じも。どうしてここだけ削れているんだろう。

 

f:id:suginamiecoco:20210326203954j:plain

読めるからいいけど。いっそすがすがしい。

 

 

井草人の大雑把さを、井草っぱと名付けました✨

f:id:suginamiecoco:20210326204305j:plain

あ、井草っぱ発見! 何にご用心なのかな。

 

f:id:suginamiecoco:20210326204616j:plain


井草っぱがここにも

何に注意したらいいのかな( ^^) _U~~

 

f:id:suginamiecoco:20210326204814j:plain

これは分からないけど、なんか迫力はあるぞ(;´・ω・)

 

今回は下井草4丁目界隈で見つけました。

皆さまも井草っぱを見つけたらお教えくださいな