井草路上観察記

杉並区井草を中心に区の北部を散歩します

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

井草の教会

こんにちは 今日はワンコの散歩で井草2丁目を歩きました 井草2丁目にはカトリック下井草教会があります。 とてもきれいな教会です。 ステンドグラスも素敵です。 ↑これは先だっての夜に撮影した外観 庭にはいつも花が咲いています。 外から眺めるだけでも気…

井草の区民農園跡地に

こんにちは 井草3丁目の新青梅街道沿いに、何やら新しい施設ができそうです。 農福連携農園だそうです。 杉並区は、令和元年6月に「農福連携事業基本計画」を策定し、 4,754万3千円の予算で、農福連携農園の整備を進めているのだそうです。 ●28年度予…

井草森公園を散歩しました

こんにちは。 昨日はいいお天気だったので、井草森公園を散歩してきました 井草森公園は、平成8年に開園した区の公園です。 https://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/kouen/01/igusa/1007086.html 広さは39,503.80平方メートル。 練馬区の石神井公園や…

井草っぱ

こんにちは。井草ロコ子です。 井草は杉並区の中でも、一番ローカルな地域です 古くから住んでいる人も大勢います。 そのせいでしょうか、あちこちが綻(ほころ)んでいて、それがほったらかしになっています。 小さいことに目くじらたてない、ということで…

井草は花ざかり

こんにちは。井草ロコ子です。 今日は井草の緑道を散歩しました👣 井草を横断する形で、緑道が走っています。 今日行ったのは井草区民事務所付近 井草は花盛り! 実際の風景はもっときれい🌸 平日は人通りがまばらです。 出かけてみてはいかがでしょうか。